準(TдT)
ジャパンオープン……

予選から久しぶりに手応えありで、自身持って撞けたけど…

残念ながら勝つことができませんでした。

でも、たくさんの応援と歓声の中で、ビリヤードできることがこんなに楽しいことだと思い出す事ができた貴重な2日間でした。

優勝出来なかった悔しさははかりしれませんが、TwitterやFacebookなどでたくさんの方に応援メッセージ頂けて、Ustreamで一喜一憂してもらって、こんなに嬉しいことはありません。

まだまだもっとビリヤード頑張って行こうと思います。

応援してくれたみんな、勝てなくてごめんね。

ありがとうございました。精進してまた出直します。

| ビリヤード日記 | 22:59 | comments (19) | trackback (x) |
ジャパンオープンとは
今年も当たり前のように出場予定のジャパンオープンですが…

かれこれ20年は連続出場してます。

2000年に一度だけ勝ったことがありますが、僕の初のメジャータイトルで、僕のビリヤード人生を大きく変えたトーナメントが『ジャパンオープン』でした。

年々、レベルも全体的に上がって、海外選手も一流どころがたくさん出るようになり、勝つのが難しいハイレベルな大会になりました。

観戦はもちろん、僕達プロもワクワクして観れますが、海外選手や日本のトッププロたちと、対戦できるまたとない機会です。

アマチュア選手にとって、けっして安くないエントリフィだと思いますが、プライスレスな経験がきっとできると思います。

自分もアマチュア時代、憧れた試合で、ワクワクして上京したの覚えています。

観るのと、同じテーブルでキューを交えるのとは大違いで、その経験がこれからのビリヤードライフに良い影響を及ぼすだろうし、練習課題が見つかったりすると思います。

みんなで、ジャパンオープンに出場して、日本ビリヤード界を盛り上げちゃいましょう!

観戦に来てくださる皆様も、たくさんの拍手と声援で盛り上げちゃってくださいね♪

エントリーの締め切りは5月21日です。

皆様、エントリーはお早い目に…

| ビリヤード日記 | 05:27 | comments (2) | trackback (x) |
グランプリウエストin WALLABY
お久しぶりです、ばさんです♪

昨日、ワラビーさんでグランプリ第3戦が行われました。

結果はまたまたまたまた大井プロの優勝!

誰か止めないとほんとにしゃれになりませんなーΣ(゜Д゜)

今回、ワラビー様をはじめたくさんの皆様のご協力のもと、少しですが変化を感じることが出来ました。

グランプリを観に行きたいと皆さんに思ってもらえるトーナメント目指して頑張ろう!

もちろん選手でも頑張ろう!

ご協力、ご協賛して頂いた皆様、観戦にきてくれた皆様、Ustreamを観ていただいた皆様、すべての皆様に感謝!

ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします♪

| ビリヤード日記 | 15:16 | comments (1) | trackback (x) |
グランプリ3戦目は
昨日の縦断関西オープンは、神箸プロの優勝でした♬
(僕のことはそっとしておいて…泣)


さて、今度の日曜日は、大阪の高槻市にある、「ビリヤードWallaby」さんで、グランプリ第3戦が行われます。


これまでのグランプリとは違ったイベントなどを色々とみんなで考えています。

出場して良かった、観戦に行って良かったと思って頂けるトーナメントを目指して僕も微力の微力で頑張ります。


Ustream配信の方も協力していただいてる方々が頑張ってくれているので、これからもっと充実した配信になっていきます。

一人でも多くの皆様に観ていただきたいです。


みなさんよろしくお願いいたします。


あ、


もちろん試合も一所懸命頑張ります❢

| ビリヤード日記 | 13:39 | comments (0) | trackback (0) |
ヤル気
お久しぶりです♪

今回の北海道オープンは飯間プロに完敗して、2日目は球撞けませんでした。

特設会場は、熱気に溢れ、みんないい球撞いてるのを、ずっと観戦してました。

いろんな事を考えながら観てたら、ヤル気がアップ↑

しっかり勝負できる身体と心をちゃんと鍛えて頑張りたいと思えたので、観戦して良かったです。

まだまだ上手く強くなりたーい!

| ビリヤード日記 | 10:47 | comments (2) | trackback (x) |
16
またもや中途半端な16という結果に終わってしまった関西オープンでした。

反省しながら最後まで試合観戦してました。

久しぶりに見るアレックスとデニスのビリヤードがとても勉強になりました。

次は北海道オープンです。

2年ぶりの北海道、試合ももちろん楽しみですが、友人たちに会えるのもまた楽しみです♪

ではではー!

| ビリヤード日記 | 19:48 | comments (1) | trackback (x) |
関西オープン
本日は予選日でした。

なんとか通過♪ラッキー(^_^)v

明日は32名によるシングルトーナメントです。

世界のトッププロも参戦しているので、是非観戦にいらしてください。

遠方の皆様はUstreamLIVEでお楽しみくださいねー!

| ビリヤード日記 | 23:20 | comments (0) | trackback (x) |
ごいごい
2日間、グランプリとローテーション撞いてきました。

結果は五位、五位という中途半端な結果でした。

また頑張ります。

さて今週のお仕事は月曜、水曜、金曜は『SUN』神戸元町店、木曜は『あそびば』滋賀県真野店、土曜は『あそびば』大阪貝塚店です。

皆様のお越しお待ちしております。

| ビリヤード日記 | 03:08 | comments (4) | trackback (x) |
試合です♪
今週末はグランプリ第2戦とローテーションの2戦が姫路で行われます。

グランプリの方は、前回優勝のシードで出場できますが、ローテーションは関西予選上がれなかった…

ですが、

補欠上がりという裏ワザで出れることになりました。

レギュラーではないので、ランキングシードの対象外らしく、久しぶりのノーシード♪

初戦からシード選手と当たる可能性高いので…

楽しみだ!

どこに入ってるかなー

グランプリは3連覇とかかかってるみたいなので、頑張って狙ってみようと思います。

ではでは♪

| ビリヤード日記 | 15:55 | comments (3) | trackback (x) |
『剣』
アダムジャパンからの新製品





(けん)


ジャンプキューです。

天狗と比べると、やや重ためな感じでロングジャンプが安定する感じ、シャフトも太めです。

天狗ももちろん良いです^^

バットのエクステンションを取ると、ショートジャンプも簡単です♬


新しいジャンプキュー『剣』でテンションup↑


練習するぞぃ!!

| ビリヤード日記 | 15:47 | comments (1) | trackback (0) |

  
Twitter

BOOKMARK

リンク用バナー

川端聡facebookページへ

Ambition Japan ポロシャツ販売はコチラ

ビリヤード・ウォーカー



BW-Word Search

Billiard Walker ビリヤード・ウォーカー

COMMENTS
QRコード
RSS
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<   08 - 2017   >>
TRACBACK
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
SEARCHD BY